旺文社さま「英語の友」サイト、執筆しました!

砂崎が本文を執筆したサイト、公開されました!

『旺文社リスニングアプリ 「英語の友」 英検、TOEIC、TOEFL、TEAP 人気対策書のリスニング学習をサポート!』

旺文社さまのリスニングアプリ「英語の友」に関わるサイトで、英検について、日程・傾向・対策・当日すべきこと等々を、各級ごとに紹介する記事です。

砂崎も試験はあれこれ受けたので(大学入試関連や英独中国語、日本語教育モノなど多々)、なりに一家言あるつもりですが、旺文社の英検関係の方々はさすがのプロっぷりでしたね。「この単語の過去出題率」とか「何が出る、何が出ない」とか、バッチリ把握していらっしゃる。

いろいろ教えていただきながら、砂崎自身がこれまで体験してきた、はたまた見聞きした良い学習法を、たっぷり盛り込んで仕上げました。各レベル、それに対応した方法があるので、何語を勉強している方でも「自分は今、中級だから英検2級の勉強法がいいかな」等と、参考にしていただけるんじゃないでしょうか。

あと、「英語の友」の音源、すばらしいですよ!これを無料ダウンロード可にするとは、旺文社さま、太っ腹です♪

Share

投稿者: SAZAKI

フリーライター。古典・歴史系ライティングを中心に学習参考書等で活動。著書に『マンガでわかる源氏物語』など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA