YouTubeとnote、連動運用はじめました

2021年に始動したYouTube「砂崎良の平安チャンネル」。動画だと、「内容をサッとチェックする」には不向きであることから、テキスト版化した内容を、noteでも公開開始しました。

noteのトップページはこちらです。主なコンテンツは、『源氏物語Su-分講座』とカテゴライズした記事群で、源氏物語のさまざまなトピックを平易に解説したものとなっています。

そのほか、YouTubeでも新企画が現在進行中でして、近日中にお披露目できるかと思います。

2021年は、10月に「卵巣癌疑い」を指摘され、あれよあれよという間に手術と相成り、私的な面では大波乱でしたが、仕事の面には影響少なく、無事に乗り切れた一年でした。

2022年は、令和もすでに4年ですね、コロナも収まって取材系の仕事もまた再開できるといいな…と願っています。あと数か月は、抗がん剤治療のため、在宅ワークがメインになりそうですが。

皆々様、今後ともよろしくお願いいたします!

Share

投稿者: SAZAKI

フリーライター。古典・歴史系ライティングを中心に学習参考書等で活動。著書に『マンガでわかる源氏物語』など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA