新記事アップ!旺文社さま「英語の友」

ライティングを担当させていただいております学習サイト「英語の友」(旺文社さま)、今月も2本、新記事がアップされました!

(いや、もはや先月ですが…出遅れた^^;)

1本めは、「TOEFL iBTテストとIELTS:留学のための英語試験、比較と選び方」。留学を考えている方に読んでいただきたい記事です。留学に当たって受験が必要となることが多い英語テスト「TOEFL iBTテスト」と「IELTS」、そのどちらを選択するべきか、制度上のことから試験内容の特徴までを比較し、考慮すべき点を述べています。

2本めは「英検CSEスコアとは:仕組みと大学入試での利用法」。大学入試を控えた生徒さん向けの記事です。英検を受けると、合否に加え「英検CSEスコア」をいう点が示されますが、この意味するものは何か、大学入試にどう活用できるか、という情報をまとめています。

大学入試改革もありますし、このグローバル化の時代ですし、英語も読む・聞く・書く・話すの4技能が重視される時代になってきましたね!受験者の皆さまのお役に立てる記事を今後も提供していければいいな、と思っております。

Share

投稿者: SAZAKI

フリーライター。古典・歴史系ライティングを中心に学習参考書等で活動。著書に『マンガでわかる源氏物語』など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA