「英語の友」に新記事アップ!

例月書かせていただいております旺文社さまの学習サイト「英語の友」、今月も新記事2本を担当いたしました!

(今月、いやもう先月、…まぁその辺はお手柔らかに^^;)

TOEIC L&Rテスト リスニング Part 1 問題と解答のコツ

TOEIC L&Rテスト リスニング Part 2 問題と解答のコツ

一般に「トーイック」と呼ばれる英語試験の、リスニング対策に特化した記事です。この試験は、形式が定まっているので事前の対策によってスコアを上げることができます。その手引きをする内容ですので、トーイック受験をお考えの方は、ぜひご一読ください。英語音声を手軽に聞けるので、出題傾向をさくっと知るのにオススメです♪

語学の学習は、効果がなかなか見えず、モチベーションを保つのが大変なものですが、「継続は力なり」、日々コツコツやれば一定報われるジャンルでもあります。このようなサイトをスキマ時間にのぞいたりして、地力をつちかってくださいね。

Share

投稿者: SAZAKI

フリーライター。古典・歴史系ライティングを中心に学習参考書等で活動。著書に『マンガでわかる源氏物語』など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA