旺文社さまサイト「英語の友」更新!

日ごろ執筆させていただいております旺文社さまの英語学習サイト「英語の友」、新記事リリースです!

今回公開されたのは「英単語の覚え方 単語帳・単語アプリの活用法」。語学の習得に単語の暗記は避けて通れません。単語帳をいっしょうけんめい使っている方も多いことでしょう。ただ単調で、また上達が見えにくく、辛い分野であることも事実です。なので、できるだけ効率的に単語を覚えるにはどうしたらいいか…そんな視点で記事をまとめました。

で、当「英語の友」サイト、実は先月も2本記事を書いておりました…ご報告が遅くなりまして^^;

そのうち1本は、「英検CBTとは」です。日本最大級の英語資格・検定試験である英検に、新方式が導入されました!コンピュータを使って受験する試験であり、ペーパー試験である従来型とは異なる点が多々あります。この記事ではその差異を比較し、長所短所、従来型との併願などについても書きました。受験する方が、ご自分に合う方式を選択する一助になれば幸いです。

残る1本の記事は「TOEIC L&Rテストとは」。いわゆる「トーイック」についての記事です。TOEICにも種々の方式・試験があるのですが、この記事ではリスニングとリーディングの力を測定する「TOEIC L&R」について書きました。ただ「トーイック」と言った場合にはコレを指すことが多い、TOEICテストの中で最も知られている試験です。その特徴や攻略法を網羅していますので、ぜひご一読ください。特に「当日の試験対策」の項は、テスト直前に役立つ情報がギュギュッ♪と詰まってます!

こちらの「英語の友」サイトは、今後も新記事を順次アップする予定です。お楽しみに♪

Share

投稿者: SAZAKI

フリーライター。古典・歴史系ライティングを中心に学習参考書等で活動。著書に『マンガでわかる源氏物語』など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA